導入

本日、楽トレなるものがグリーンライフ草加に導入され、

施設長とケアマネがPTさんより説明を受けながら操作を行いました。

楽トレって何だろうと検索してみると、数多くの接骨院等で使用されている

機器みたいで、日本とアメリカで特許もとっているすごいマシーンみたいです。

実際に体験した施設長によると、「足が勝手にピクピク動いている。」

「強さ加減が難しい」なんて声が聞こえていました。

入居者様が麻痺側に装着して体験してみると、「何も感じない!」と言いながらも

足がピクピクしていました。

普段使わない筋肉を刺激すると・・・明日筋肉痛のような症状がでるかも?

今後の使用方法はこれから検討となりますが、筋トレ、ダイエットや気分を

落ち着かせるリラックスモードもあり様々な効果に期待です。

インナーマッスルのトレーニングできる楽トレは、使い方次第で腹筋が割れるように

なるかもしれません。((´∀`))ケラケラ