できることはたくさんある。

人間誰しも、年齢を重ねると若いころよりも出来ることが少なく

なっていきますよね。これは人間だけではなく、生物全てがそう

です。生きとし生けるもの、寄る年波には勝てない、ということ

なんでしょうね。

 

でも、年だからといって、全て諦める必要は全くないと、私は

思っています。今日も、とあるご入居者様の介助をさせていただ

いた時、力強く立ち上がる姿を見て、ますますそう思いました。

 

「年だからもう無理だよ」なんてことをよく言われますが、きっと

やってみたら出来てしまうこともたくさんあると思うんですね。

私たちは、その「やってみたらできた」を実感していただくための

お手伝いをさせてもらいたいと思っています。

 

年を取ってもできることはたくさんある。ご入居者様方には、

ぜひとももっと自信をもって生活してもらいたいなぁと思った

今日この頃でした(´ー`)