設備点検

今日は雲が多くて湿気のある1日でしたね。

先日もお話しましたが、こまめな水分補給は

行っていますか?

こんな日は喉が渇かず、水分量が減って脱水を

起こす可能性が高いかもしれませんね。

さて話は変わりますが、グリーンライフ草加では

施設の設備点検を定期的に実施しています。

本日は消防設備の点検を行っていただきました。

時たま鳴る報知器音に入居者様がビックリする場面もあった

ようですが、設備点検は問題はなかったようです。

施設の築年数が進んできている事を考えると、問題が

発生することが考えれるんですよね。

今回の点検で異常がなかったことに関しては

「ホッ」としたって感じです。