相談員の深田です。

最初に言っておきます。

今回はいつも以上に長いブログです。

 

 

今日は先勝。

でも、シーハーツ松戸にとっては大安吉日!

とーーーってもおめでたい日でした✨

こちらは2階にお住いのT様✨

とある病院のエントランスで撮影したお写真です。

いや~おめでたい写真ですね~!!

 

あ・・・そろそろお気づきでしょうか?

そうです。

そうなんです。

本日、T様が無事にご退院されました~✨✨✨👏

 

山崎看護師「Tさん、シーハーツ松戸って覚えていますか?」

T様「当たり前でしょ!今から帰るんだから!」

シーハーツ松戸へ向かう車内、

嬉しそうにそう仰っていたと山崎さんから聞きました。

 

 

「Tさーーーん!おめでとうございまーす!!!」

深田「私のこと覚えてますか?!」

施設長「僕のことは?!分かります?」

1ヵ月ぶりのT様に前のめりに食いつく私たち。

 

T様「分かるわよ。ゆかりちゃんでしょ。」

(私はゆかりという名前ではないのですが、T様には昔から「ゆかりちゃん」と呼ばれているんです。)

深田「Tさーーーん😂!」

 

実は朝からドキドキしていたんです。

1ヵ月間の入院・・

どんな状態で帰って来るのだろう・・

かなりレベルが落ちているのではないか・・

そして、

私のことを忘れてしまっていたら寂しいなぁ・・。

退院はおめでたいことなのに、正直ちょっと不安でした。

 

だから「ゆかりちゃん」と呼んでいただけたのがもう嬉しくて嬉しくて😂✨

 

「久しぶりに帰ってこられたわ。」

普段カメラが大っ嫌いなT様。

10年以上のお付き合いになりますが

ピースサインなんて初めて見ました。笑

それほどご退院が嬉しかったのだと思います😊

 

私たちも嬉しくてついついT様を取り囲んでしまう・・・。

 

エレベーター前で、仲良しのH様と1か月ぶりの再会!

「会いたかったのよ~!」とH様は泣いて喜んでいらっしゃいました。

本当に愛されキャラのT様です♡

 

10年来のご友人とも、がっちりと再会の握手!!

 

1ヵ月ぶりのご自分のお部屋。

「無事我が家に帰ってこれたわ。」とひと言。

 

他の入居者様にも同じことが言えますが、

シーハーツ松戸=我が家

なんですよね。

皆さまの「我が家」、もっともっと素敵にしていかないとですね✨

 

 

殆どの方が、入院中はベッドで寝たままの生活となります。

それにより身体機能面・認知機能面ともに低下してしまうので

ご家族も私たちも、今回その点を一番心配していました。

 

しかし、想像を遥かに上回るほど元気な状態でT様は退院してくれました!

ひとまずホッとしております。

 

明日からの生活において、まずは無理のない様に・・・

少しずつ元の生活リズムを取り戻していただきたいと思います😊

 

🌷最後にみんなから一言🌷

 

家族じゃないけど家族みたいな感じで「お帰りなさい」と言えたことを嬉しく思います。

また一緒に楽しい毎日を過ごして行きましょうね。

佐藤施設長

 

思った以上にお元気そうに帰ってきて嬉しかったです。お帰り!!

樋口ケアマネ

 

T様の病状は再発の防止の看護が不可欠にあり

もし、再発した場合でも早期発見 ・早期対応を行いT様の苦痛を軽減させることが一番大切になります。

同じ病状で入院とならないように出来る限りのことはしていきたいと思います。

長い1ヵ月の入院生活。お疲れさまでした。

山崎看護師

 

T様の毎日がより良いものになるよう、みんなで頑張っていきます!

ご退院おめでとうございます😊

ケアを代表して斎藤サブリーダー

 

今日からまた、出勤すればT様に会えるなんて嬉し過ぎます!!

大好きです♡

深田