5月スタート

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

本日のブログは昨日に引き続き、施設長の松永が担当させていただきます。

さて、早いものでもう5月ですね~。。

皆様は5月と言えばなにを思い浮かべますでしょうか?

……。

という話を、入居者様としていました(^^)/

多かった回答は、鯉のぼり・端午の節句・カーネーションと、こどもの日や母の日を連想させるものが多かったです(^^♪

個人的には「藤の花」なんですよね~(#^^#)

私の地元は藤の花が有名で、小学校の時の課外授業で藤園に行ったのが懐かしいです(*^▽^*)

実際に、私の地元まで藤の花を観に行った事があるといった方もおりました☆彡

なんて話をしながら、まったりと過ごせた日曜の昼下がりでした(^_-)-☆

平日だと業者の出入りなどで慌ただしく時間が過ぎていきますが、ゆっくり出来る日もたまには良いですね~。

ちなみに、藤の花の花言葉は「優しさ」「歓迎」です(*´▽`*)

是非、グリーンライフ草加へお越しくださいませ~!!