脱水に注意

巷では最大10連休をとって「ハワイ旅行へ」なんて声もきこえますが、

皆さんはこのGWをどう過ごされていますか?

グリーンライフ草加に入居されている方々は、3回目のワクチン接種が

未接種の方がいるため、外出は困難となっています。(´;ω;`)ウゥゥ

そんな状況なので、施設内で何かを行おうと考えても

職員が少なく、それも難しい状況なんです。

それでも、「何か」と考え、中庭での散歩や運動等を行うよう

入居者様に声を掛けていました。

喜んで参加する方もいれば、渋々といった表情で参加される方など

様々ですが、体を動かした後には水分補給を行っていただいています。

人間の体はほとんど水分で出来ていることはご存じだと思いますが、

一日に必要な水分量は「体重1キロにつき約35 mlの水が必要」です。

こまめな水分補給を心掛けて脱水を予防してください。

ちなみに・・・一気に飲んでも効果はないようですよ