青空紙芝居♪

本日は子供の日!

コロナ以前は地域の子供を集めて「子供祭り」を開催しておりましたが、

中々以前のようには行えず。

お外も天気が良く、過ごしやすい気温の為、

外で紙芝居をおこなうことに致しました。

 

職員も自転車に乗って登場する、駄菓子を配布するなど

昔の紙芝居のおじちゃんを思い出していただけるように工夫しております。

 

入居者様も「懐かしいわね」「子供の時にこういう感じでみていた」

など楽しそうに、懐かしまれておりました。

 

職員もニコニコと「楽しかった」と入居者様と一緒に楽しめたようです。

 

一緒に楽しく「今」を生きる。

 

それがこの介護という業界の醍醐味だと感じました。

 

毎日を入居者様と一緒に笑って過ごせますよう寄り添って参ります。