相談員の深田です。

 

今日のアクティビティは「早口言葉」でした✨

早口言葉を前に

みるみるうちに表情が険しくなるT様😨

「なまむぎなまごめなまたまご・・・」

本来の趣旨に反してはいますが

正確に✨慎重に✨ゆっくりと読み上げていらしゃいました。

歩行練習でも何でも・・・

全てにおいて前向きに取り組むT様の姿勢、ご立派です👏✨

 

山崎ナース「では次、Yさんお願いします!」

「はい!」

学生のような良いお返事ですくっと立ち上がったY様。

「新春シャンソンショー!」

ハッキリ大きな声で読み上げて下さいました。

大勢の前でも堂々とされていて素敵です✨

周りの方々からの大きな拍手につられて

ご自分でも拍手~!👏✨

なんて素敵な笑顔なんでしょうか✨

 

そしてこちらは✨

私の胸をキュンとさせたK様です。

このポーズ!心を鷲づかみにされちゃいました!

カメラを向けた途端人差し指を頬に寄せるなんて😵

早口言葉には手こずりながらも真剣に取り組むお姿、かっこよかったです✨

 

 

アクティビティは職員も一緒に楽しむことが大切です✨

自分自身が楽しむことで入居者様も巻き込んで「楽しい空間」が作れると思います♬

 

海外実習生のスパさんも日本語の早口言葉に果敢に挑戦していましたが、めちゃくちゃ上手でビックリしました!👀

 

外国語で早口言葉・・・?

私には想像できない次元の話です💦

 

そんなスパさんを見て「すご~い!」と盛り上がる入居者様✨

笑顔いっぱいで応えるスパさん✨

処置の合間を縫って飛び入り参加し、会場を盛り上げてくれた山崎さん✨

 

何だかとても平和で素敵な雰囲気のアクティビティとなりました😊

楽しいことをして笑うって良いですよね~✨