相談員の深田です。

ブログの更新が滞ってしまい申し訳ありません💦

 

3階にお住いのN様。

「かりんとうが食べたい!」

と先週ご要望がありました。

患っている病気の影響でN様には嚥下障害があります。

かりんとうって硬いですよね・・・。

でも「どうしても食べたい!」とのこと。

食べたい物を我慢するってとっても辛いことです。

 

看護師に相談し、見守のもと提供するならOKと許可をもらいました!

念願のかりんとう✨

小分けで5袋入っているものを買って1袋だけお持ちしたのですが、

「これしかないの?」

と心配そうに仰るN様。

同じものがあと4つあります、とお伝えするとホッとしていらっしゃいました😊

余程食べたかったんですね✨

結局おやつ後の時間だったので1袋食べきることはなかったのですが、

食べたい物を食べることが出来たN様の表情は充実感に満ちていました✨