電気の無い生活

本日は、施設内で電気工事の為、停電のお時間がありました。

電気が止まってしまうと当然、水やガスも使えなくなってしまう為

予想していた以上にできないことが多いことに我々は驚きました。

また、非常時に備えて準備していたランタンを活用。

天井にかけてみると良い感じに足元まで照らされており、

夜間の停電でも安心できると感じました。

 

電気が使えないからこそ

生活の知恵を活かして部屋が静かで薄暗くても

ゆったりと過ごす術を入居者の皆様は知っております。

「たまには、音が無いのも新鮮でいいね♪」

「昔は、これが当たり前だったわ」なんて自然に適応しております。

 

おやつを召し上がられながら

昔話に思いを馳せながら皆様と楽しく過ごしていたら

あっという間に時間も過ぎてしまいました♪

いつも皆様には、様々なことを教えて頂いて本当に頭が下がります。