訪問歯科🍀

施設の週一回、来て頂いている

『協力歯科医院』をご紹介しますね。

 

今回、治療の様子を少し見学させて頂きました。

~感想~

歯医者さんって技術もさながら、雰囲気も

大切だったりしませんか⁉

 

一般的に歯科のイメージは、治療時の痛みや

独特の音で、少し抵抗があったり…。

 

先生は大阪大学博士(歯学)の経歴を

お持ちの方です。

 

入居様には、現在の歯の状態、これからする

治療も分かりやすく、丁寧な説明を

されています。

 

少し緊張気味だった入居様は、次第に

リラックスされて受けておられました(^^)

 

先生の穏やかで優しい人柄に

感銘を受けました🍀

 

~診療の内容~個人の状態に合わせて

・歯茎の検査

・レントゲン検査(施設でできるそうです)

・虫歯・歯周病治療

・入れ歯を作ったり、調整

・口腔ケア

・口腔外科の処置

だそうです。

 

歯科のスタッフさんも複数名おられ、先生の

指示のもと連携をとられており、統制も

整っておられるようで、安心感を

持ちました☆彡

 

先生、歯科のスタッフの皆様、いつも

ありがとうございます🍀