ロバのパン屋さん♪

♪懐かしい音楽と共に現れた「ロバのパン」♪

自分の団地にもよく来てくれていました(*^_^*)

蒸しパンに色んな味があり

自分はいつもチョコレートを買っていました(^^)

「ロバのパン」の起源は札幌市で企業したロバパン石上商店であり

偶然にも札幌で開催された博覧会に出展するために中国から送られた

「ウィック」という愛称のロバを貰い受けた際に

ロバ曳かせたら、子供の目を引くという発想で会社を立ち上げたそうです。

すみません…メニューを撮ったつもりが、メインが自分になっていました…orz

 

見掛けたら手を上げたりしたら止まってくれて買えますので

機会がありましたら、食べてみて下さい♪

 

*ブログに載せて良いかは許可を頂いてます^_^