松戸の男子会✨

相談員の深田です。

 

シーハーツ松戸では毎月男子会を開催しています。

女性同士の場合、集まればお喋りが弾む感じですよね。

女三人寄ればなんちゃら・・・と昔から言われてるくらいですもんね。

(このご時世このことわざは色々な意味で問題になりそうなので一応濁しておきます😵)

 

女性は男性よりもお喋りによってコミュニケーションをとるのが得意と言われています。

 

しかし・・・✨

松戸の男性入居者様はとってもお喋り上手なんです😊

男子会をいつも楽しみにして下さっている男性入居者様✨

カメラを向けると、

「こんな贅沢して良いのかな~」

「明るいうちから飲むなんて最高だね!」

「一緒に食べる?」

なーんて、こんな優しい言葉を掛けて下さるんです。

私は男子会の雰囲気が大好きです😊✨

 

そのうえ入居者様同士のお喋りの内容もとっても興味深くて・・・

4月の男子会だったかな、

「このあと麻雀どう?」

という一人の入居者様の一言により、急遽男子会後に麻雀大会が開かれました!

麻雀は夕食直前まで続き、

「今日は飲んで麻雀して最高だった!」

と嬉しいお言葉を聞くことが出来ました✨

14時から男子会、15時から17時まで麻雀・・・。笑

こんな一日、確かに最高ですよね!😉

 

男性入居者様同士が関わる機会を今後も作っていけるよう、引き続き男子会や麻雀大会に力を入れていきたいと思います!

楽しいことをしている時の入居者様の表情、大好きです✨