ペコリ♡

こんにちは。

大雨による被害が出ている地域の1日も早い復旧、そしてその地域にお住まいの方の安全が守られることを、心よりお祈り申し上げます。

越谷市も早朝から雷が鳴り、雨が強く降りました。日中も降ったり止んだりと安定しないお天気です。

昨日は猛暑で越谷市が全国で1位の気温とニュースに出るほどでした。

新型コロナウイルスもそうですが、自然と共に生きていくことは試練の連続です。

小さなことに感謝し、お互い思いやりを持って、人と人とのつながりを大切にしながら生きていきたいと思います。

施設で生活する入居者様は、コロナ下も影響し、外とのつながりが減ってしまっています。

そんな心の寂しさを少しでも埋めようと、楽しいイベントを企画し奮闘している介護職員や、日々の健康管理や病気の早期発見に努め病気や障害に対する不安の軽減をする看護師、肋骨を骨折しながらも入浴介助を行うケアマネ、職種関係なく施設のために働く仲間がいることに、本当に感謝しています。

より一層入居者様のために尽くして参りますので、よろしくお願い致します!

お客様とお話しする際に使用する相談室も、介護リーダーの中島さんが毎月リニューアルしてくれています!

先月のイベントで大活躍した「ぴーちく君&ぱーちくちゃん」が来てくれました♬

本当に可愛くて、ずっとおしゃべりしているような感じがします♬