相談員の深田です。

 

本日は4回目のコロナワクチン接種日でした。

当初予定していた人数から若干の変動はありましたが、

45名の入居者様が無事にワクチン接種を終えました😊

 

16時現在、体調不良になる方も居らず皆さまいつも通りお過ごしです。

 

 

 

最近、ご家族の方からとても素敵な手紙をいただきました。

手紙の中には松戸のとある介護職員の名前も書かれていて、その職員に向けて感謝の言葉も添えられていました。

 

その職員は毎日真剣に入居者様と向き合い、本当に真面目に介護をしてくれています。

そんな姿を毎日見ているので、手紙を読んで自分のことの様に嬉しかったんです!

そう感じたのは私だけではなかったはず・・✨

 

 

 

こちらの写真は今日の夕方のものです。

T様の歩行練習の様子です📷✨

ほら✨

職員の声掛けで、T様が前を向いて下さいました!

時折笑顔も見られましたよ😊✨

 

 

どこの介護施設もコロナの影響が続いています。

家族が熱を出せば出勤が出来ず、職員体制がなかなか安定しない現状です。

 

そんななかでも笑顔で入居者様に接する松戸の職員見て、私はいつも元気をもらっています!

自慢の介護職員たちです✨

今後もブログでたくさん紹介して行きますのでお楽しみに~😉

 

 

先が見えない状況ではありますが、入居者様の笑顔を少しでも引き出すことが出来れるように・・・

そんなケアをみんなで目指していきたいと思います!