看護師の山崎です。

 

お久しぶりです。(^^)/

 

 

 

昨日新型コロナウイルス予防接種4回目の実施を無事終えることが出来ました。

 

利用者様45名の方の予防接種をしました。

 

全員の予防接種が終了したわけではなく

まだ前回の予防接種日との期間の兼ね合いで

昨日実施できなかった利用者様もまだ数名居られますが

一応無事4回目を実施する事ができました。

 

 

 

実は・・・

 

予防接種の準備と実施をするのが本当に大変です(;^ω^)

 

普段の業務をしながら準備と実施を並行してやらなければいけないので

 

いろいろとやることが沢山あり、右往左往しながらやっています。

 

 

 

 

現在、

 

シーハーツ松戸の利用者様・職員含め

 

新型コロナウイルスの陽性者はおりません。

 

 

しかし、

 

まだまだコロナ感染症の7派の拡大は収まる様子がなく

 

毎日がドキドキとプレッシャーと不安との戦いの中、仕事をしております。

 

 

いつ陽性者やその疑いのある利用者様や職員が出現するか

毎日が不安との戦いです。

これからもその不安とプレッシャーと付き合っていかなければいけなく

 

『喉が痛い!』

 

『咳がする!』

 

『怠い!』

 

『微熱がある』

 

さまざまな症状を訴える利用者様が日々おります。

 

 

その症状が

 

新型コロナウイルスに関連する症状なのか!!

 

脱水や熱中症に関する症状なのか!!

 

基礎疾患から発生している症状なのか!!

 

生理的な一時的な症状なのか!!

 

 

この見極めと判断が

 

ものすご~く、

 

ものすご~~~~く、

 

難しい・・・・・。

 

本当に難しいです(泣)

 

 

我々看護師を悩ます原因となっております。

 

 

 

新型コロナウイルスに左右され一喜一憂させられている私達ですが

 

利用者様の安全を守る為に

 

これからも努力と可能な限りの正しい判断をしていきたいと思っております。

 

 

 

利用者様の笑顔に毎日癒され、安心をもらいながら頑張っていきたいです。

 

優しい表情の利用者様6名の写真を撮ることができました。。(^^)