相談員の深田です。

 

本日の午後のアクティビティは音楽療法でした。

講師は毎度おなじみ✨介護士の山本さん😊

ピアノの先生をしていた経歴を持つ山本さん。

演奏技術はもちろんのこと、入居者様の心をグッと掴む素晴らしいトーク✨

音楽療法の最中だってカメラを向ければこの余裕。

ばっちりピースサインを決めてくれます✨

音楽療法をしている時の山本さん、すごく素敵な表情をしていますよね😊

音楽って良いなぁと思わせてくれる

本当に素晴らしい音楽療法です✨

音楽に合わせて踊っているスパさんも良い笑顔✨

こんなに音が出る?!ってくらい

指パッチンがめちゃくちゃ上手でした。

 

こんなに素敵な二人による音楽療法が

つまらないわけありません😉✨

 

どれだけ素敵なアクティビティかが

入居者様の表情から伝わると思います。

 

 

 

こんな風に入居者様の笑顔を引き出して、

こんな風に楽しい空間を作れるって

素晴らしいことだと思います✨

 

山本さん、スパさん、

素敵な時間をありがとうございました😊