節分イベント☆

先日の節分には メディス川越に鬼がやってくるという事だったので

PT体操の時間に鬼退治用にと肩を温め、声を出して豆も手にして準備万端で鬼を迎え撃ち!!

いざ鬼がやってきたので「鬼は外~福は内~」と一生懸命鬼に豆をぶつける入居者様☆

鬼も参った参ったと退散していきました☆

身体を動かした後は手作りおやつ『黒豆大福』と『福茶』を召し上がって頂きました♪

黒豆の塩味があんこの甘さを引き立てて「これは美味い!!」「豆の食感がいいね」と

大好評でした♪

ペースト食の方は『黒豆プリン』です!

こちらもスプーンをご自身で持ってパクパクと召し上がってくださいました(*’▽’)