相談員の深田です。

 

 

シーハーツ松戸では先月、

2名の入居者様を新たにお迎えいたしました。

 

 

 

 

新しい出会いがあった半面

悲しいお別れもありました。

 

 

 

「私たちに出来ることは、その人を忘れないこと」

 

 

今日の朝礼で施設長が言っていました。

 

 

 

「忘れないこと」

 

これから先、梅干をつくるたび

私はその方のことを思い出すはずです。

 

 

今はまだ悲しい気持ちでいっぱいですが

夏ごろになったら明るい感じで

「今年も梅干できたよ~」

と話しかけることが出来るような気がします。

 

 

画像はその方が大好きだった

「南蛮海老」です。

 

 

最期はあまり

ごはんが食べられなかったけれど

そろそろお腹が空いて

南蛮海老食べたい!って

なっているんじゃないかなぁ。

 

 

大好きな師匠が

天国から見守ってくれてると思って

これからも頑張っていきたいと思います!