サインくださ~い✎

こんにちは、シーハーツ柏です‼

機能訓練士とご入居者様の会話が聞こえてきたので

耳を澄ますと・・・

「個別機能訓練の計画書にいつものようにサインいただいてもよろしいですか❔」

「字ですか❔最近書いていないし、見えないから書けるかな~」・・・

「大丈夫ですよ。いつも書いていただけていますよ。ここにお名前お願いします」

「どこですか?」「大丈夫かな❔」・・・と不安そうなご入居者様。

横に寄り添いしっかりナビゲートしながらサインをいただきました。

ちらっと見ると・・・以前よりしっかり字が書けていてビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!

普段からケアさんや機能訓練士が書道や脳とれ、名前を書く機会を設けて字を書く機会を

保つように支援しており、効果もバッチリですね(^^)v