今日のリハビリは・・・。

皆さんこんにちは(^^)

暑くなってきましたが、体調などお変わりありませんでしょうか?

熱中症には十分注意していただきたいところです。

さて、今日はリハビリの様子をお届けしたいと思います。

施設内の廊下には手擦りが設置されており、平行棒もあります。

そのような所を利用して入居者様の状態に合わせて看護職員付添のもと歩行練習やスクワット等のリハビリ運動を行っています。

毎日少しづつでもこのようなリハビリ運動を続けることが、健康維持やモチベーションの向上に繋がってきます。

入居者様のリハビリ運動を行っている様子を見ると、私も運動しようという気持ちになります。

はい。やろうという気持ちになるだけで、結局は運動しないんですけどね!

では、また次回!!