ユニークな『安来節』♬

こんにちは♬

今月19日に開催しました施設のイベント時のご紹介です!

日本全国行ったつもりになれる『夢旅気分』、今回は「島根県」でした!

島根県⇒出雲大社⇒因幡の白兎

ということで、「因幡の白兎」がどんなお話かを紙芝居という方法で、漫談してくれました♬

そして、「安来節」の演舞を披露してくれたのですが、二人の掛け合いがとても滑稽で面白かったです!

入念な練習と打ち合わせを行っているのかと思いきや、ほとんど当日のその場のアドリブだということで、その事実に驚きました!

お二人にこんな特技があったなんて、施設にとどまらずいろいろなところで披露して欲しいと思いました♬

入居者様も二人の顔のメイクと踊りに大笑いしていらっしゃいました♬

本日のブログでは、1階のフロアの入居者様のお写真をお載せしました♬