蓄音機レク❤

こんにちは。
先日、蓄音機レクを行いました。
昔のレコードを蓄音機で聞くとまた
しみじみと良い音色で、ご入居者様も
「懐かしいねえ~」とお喜びでした。
事前に行ったリクエストにあった
【月がとっても青いから】
【湯の街エレジー】【銀座カンカン娘】
【旅の夜風】【リンゴ追分】などなど・・・
歌詞が自然に口から出て来るのはやはり
良い刺激となったからでしょうか(^^♪
昔やっておられた舞踊をされる方も❤
レコード一枚ごとに針を交換しなくてはならないんだそうです。
今回、貴重なものをお持込み頂き、最後に自らハーモニカで
【ふるさと】を披露して下さったO様、ありがとうございました!
 ◆◇◆◇ ご入居者様 募集中 ◆◇◆◇
このようなレクも様々 企画しております。
人との関わりの中で、健やかにまた穏やかに
お暮し頂けるお手伝いをさせて頂きます。
お気軽にお問い合わせくださいね。
担当:波多野・加藤まで
0574-60-5160
9:00~17:30