読書の日課📚

本日は、2階の方のご様子です。

 

今までは、リビングにいらしても

眠られていたりすることが多かった方なのですが

ある日、雑誌をお持ちして「どの本か読みたいものはありますか?」

とお聞きすると「これにしようか」とお料理の本を自ら選ばれて

興味津々でしばらく読まれていました。

 

最近は、本を読まれることに集中されているご様子です。

「○○さん、どれか食べたいものがありましたか?」とお聞きすると

「これは美味しそうね!これもいいわ!」とその目はとても輝いておりました。

 

「今度、一緒に食べに行きましょうよ♪」と伝えると

「ふふ、そうだね^^」ととても意欲に溢れています。

食事に対する探求心はいつまでも忘れずに持ち続けていたいものです。