お花届きました❀

こんにちは♬

先週金曜日から土曜日にかけて降り続いた雨で、越谷市は至る所で道路が冠水し、床上浸水などの被害も出ました!

当施設は元荒川のすぐそばにあり、川の増水・氾濫の危険性がありましたが、被害に遭うことなく無事でした。

ただ、越谷市内がそのような状況だったので、各関係者の方にはさまざまな影響があったようです。

U様もテレビのニュースで越谷市が頻繁に映るとのことで、ご自宅や息子様のことをとてもご心配されています。

息子様とはお電話をし無事を確認でき、ほっとされたご様子です!

今週届いたフラワーアレンジメントを

「立派な花だな。綺麗だ。」

と気持ちの余裕も出てきたご様子で、私もホッと致しました~。

私の家の新方川は危険水位に達してしまい、一晩中避難所へ行くかどうかヤキモキしましたが、氾濫することなく朝を迎えました。

ただ、近所では道路が冠水している所があちこち見られたので、被害に遭われた方はとても大変なことだったと思いますので、お怪我などされていないかご無事を祈るばかりです。

U様のご家族をご心配されるお気持ちが痛いほどわかりますので、職員一同何度でも安心できるまで見守り続けます!