なんだこの蒸し暑さは・・・

みなさんこんにちは・・・

今日は強い日差しが無いので過ごしやすいと思いきや

とんでもなく蒸し暑い日でしたね。

入浴を行っていた入居者様も・・・「お風呂は気持ちいいんだけど・・・」

と言いつつも、浴室の蒸し暑さにはウンザリって感じみたいでした。

事務所の温度計(湿度計)も71%と表示されていため、「暑さで壊れた?」

と思っていたんですが・・・この蒸し暑さを考えると本当に湿度が高かった

のでは?と思っています。

夕方になっても64%⁉ (´;ω;`)ウゥゥ

入居者様と職員にも話したんですが、こんな日は熱中症の危険度が増します。

大汗をかくわけでもなく、喉も乾きづらいために水分をあまり摂らない事が

原因だと思いますので、こまめな水分摂取を心掛けてください。