アイスレクレーション

こんにちは、デイサービスです。

題名の「アイスレクレーション」ですが、アイス作りじゃないの?なんて思いませんでしたか?

レクレーションで間違いありません!今日はレクリエーションでアイスを作りました。

理学療法士の笠原さんが来てくれレクリエーションをしながらアイスが出来ちゃった!!というレクをしました。

蓋が出来るアルミ缶の中に牛乳、砂糖、バニラエッセンスを入れて一回り大きい入れ物にアルミ缶を入れ隙間に氷と塩を入れてさらにアルミシートを巻いてみんなで転がすだけ!

中身が揺れるのでまっすぐ転がらないのも楽しく笑顔が絶えませんでした😊

おやつの抹茶ババロアに出来立てのアイスをのせて食べたら「おいしい!」

牛乳で作っているためさっぱりなアイスで暑い夏にはぴったりなおやつが出来上がりました!