2023年はぴね夏祭り⑥

はぴね夏祭り!2階の様子の続きです♪

 

さてさて、祭りも中盤に差し掛かってきたところで

それぞれのフロアに獅子舞の登場です!!

 

とても大きく迫力のある獅子舞の姿に皆さまとても驚かれていました!

祭りばやしに合わせて踊ったり、様々な芸を披露されたりと

まさに拍手喝采の大立ち回りでした!!

 

さて、最後はお約束の獅子舞に噛まれて”無病息災”健康祈願です♪

最初は、大きな獅子舞に怖がられる入居者様もいらっしゃいましたが

1人ずつ優しく頭を噛んでもらって、ほっこり笑顔がこぼれます^^

これで皆さま今年も病気なく健康で過ごせますね♪

次に続きます!