井戸端会議

本日もブログを見ていただきありがとうございます。

今日も暑かったと言うのが正直な気持ちですが、

猛暑日(35℃)まで気温が上がらなかった事もあり

気分的には涼しく感じた方もいらしたのではないでしょうか?

グリーンライフ草加の入居者様はと言うと・・・

「外は暑いから行きたくない」と散歩に誘っても断られてしまいます。

室内にいれば・・・適温で快適に過ごせる事はわかりますが、

少し汗をかいてみるのも・・・って思ってしまうくらい嫌がるんですよね。

そんな入居者様の過ごし方はと言うと・・・井戸端会議⁉(ちょっと古い?)

エレベーター前などに人(特に女性)が集まればおしゃべりが始まり、笑い声や

難しい顔をする方などがいらっしゃいます。

たまに、聞き耳を立ててみると・・・昔の話や噂話をしていることも・・・!

特に私の話はあきれる程の内容で「~さんと結婚するらしい」「手切れ金を

渡すらしい」なんて話が・・・!

何処からの情報か分かりませんが、チョット面白い話なので否定も肯定も行いません。

ただ楽しく過ごせるならいいかって感じです。