敬老会

こんにちはデイサービスです。

本日は少し早いですが9月17日の敬老の日にちなんで「敬老会」を実施しました。

職員が「金色夜叉」「瞼の母」を紙芝居で読みました。有名な作品なので皆さんとてもよくご存知で「金色夜叉は歌もあったよね」と話があり、みんなで歌も唄いました。「瞼の母」は「可愛そうだよ」「でも少し気持ちがわかる気もする」など話がありました。2作品とも少し切ないお話でしたが、皆さん真剣に聞いて下さっています。。

その後、お一人づつに手作りカードを手渡しさせて頂きました。「きれいに出来ているね」「こんなのもらったことない」など嬉しい感想をたくさんお話しして下さいました。(*^_^*)