新たな試み

みなさんこんにちは(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

日中は暖かくて気持ちの良い天候でしたが

天気予報によると明日は大雨(荒天)らしく

嫌な天候となりそうですね。

お出かけの際は注意してくださいネ。

話は変わりますが、最近入居された方の日課が

「お散歩」と言う方がいて・・・

「何とか継続できないか」との話が出たことから

表での歩行確認(5分程度の散歩)を行いました。

私の目からすると・・・杖歩行なのでチョット不安な感じ

もあるんですが、毎日の日課で行って来たことを考えると

「大丈夫だろう」と考えましたが・・・

試しに歩行器(シルバーカー)の提案をしたところ

「そっちの方が安全かな」なんて返事が返ってきたので

後日、シルバーカーを使用してみようとの結論に・・・

今まで普通に行っていることが、施設に入ると出来ない!

そんなストレスを解消できるかもしれない、試みのご紹介

でした。

今後の判断に乞うご期待!