カレーライスの日・カレーの日

今日は、カレーライスの日・カレーの日なんだそうです。
なんでも1982年(昭和57年)のこの日、学校給食創立35周年を記念して、全国学校栄養士協議会が学校給食試食会を実施されたんだとか。全国の小中学校の児童約800万人にカレーライスの給食が出されたそうです。
その日を記念して制定されたようです。
施設でも定期的にカレーが出ます。
食べ盛りの子供のように喜んで食べる方もいますが、甘口カレーが苦手、脂っこいなど反応は様々なようです(^^;)
皆さんのお宅ではカレーはルーを使いますか? それともスパイス調合から作ったりしますか?
レトルトカレーもお手軽ですよね(^^)