今日の昼食は

こんにちは・・・

今日も肌寒い1日ででしたが、体調は大丈夫ですか?

グリーンライフ草加の入居者様も、外から空気が流れ込むと

「寒いね~」なんて言われていました。

そんな入居者様達の中で・・・昼食の話題が上がっていたので

話を良く聞いてみると・・・「ごはん美味しかったね!」

「あれって何だろう」なんて聞こえてきたのでメニューを確認すると

郷土料理と書かれて「みかん寿司」?

厨房に確認すると・・・愛媛の料理で「みかんの果汁等」を混ぜて

焚き上げる料理で、口に含むとかすかな酸味を感じるとのこと

見た目は・・・ちらし寿司だけど、普段、味わうことのないご飯の

嬉しさと美味しさのダブルパンチ!で喜ばれている姿をみて・・・

チョっとほっこりしてしまう1日でした。