不意打ち 夢のなかでのつぶやき

こんにちは、シーハーツ柏です。 本日、入居者様とのエピソードで面白いことがありました。 午前中にうたた寝をしていた入居者様に「おはようございます!」と声をかけたところ、うつむいたまま、「今、はがきを書いているのよ!」と、真剣な声で返答されます。 同じテーブルに座っていた入居者様も目がテン! 状況が理解できず、「Kさん、はがきですか?年賀状ですか?」と、もう一言。すると、K様は「あっ! あれ、はがきが、、。ああっ、夢だったのね。でも、私はがきを書いていたのよ((笑)夢の話だったのね」と、苦笑い。 その場にいた仲良しメンバーも、「本当に眠っていらっしゃったのね😊」と、笑みがこぼれます。 うたた寝で現実的な夢を見ることもあるんですね。ちなみに私も夢の内容は鮮明に覚えているほうなので、起きた瞬間のドッキリに共感できます。 画像の写真はK様とは関係がありませんが、不意打ちという表情にピッタリなので、使用させていただきました。