防災訓練を実施しました

こんにちは、シーハーツ柏です。 本日は快晴で、風も穏やかな1日となりました。 シーハーツ柏は、貴重な防災訓練の日です。 厨房から火災が発生したという想定で訓練を行いました。入居者様のほうが意気込んでいらっしゃった印象です。「防災頭巾なんて、めったに使わないわ。」と、言いつつ、ピースサインです。(^^♪ 小林施設長からの総評です。「今回の訓練ではご協力ありがとうございました。館内放送で驚かせてしまいましたね。コロナも5類に移行しましたし、年2回は防災訓練を実施できればと考えております。 今回は予告ありの訓練でしたが、実際を想定し、予告なしの実施も検討していきたいと思います。」と、お言葉がありました。 怪我なく安全に誘導ができたので、スタッフ一同、ホッとしたことです。