玉ねぎと人参を楽しく収穫しました♪!!

こんにちは(^^)/

 

今日は、エスぺラル城東の玄関先にある菜園で育てていた

紫玉ねぎ』と『人参』が収穫時期になったので、入居者様と

併設されている放課後デイサービスの子供たちと一緒に

収穫することにしました(*´▽`*)!!!

 

入居者様は人参を、子供たちは紫玉ねぎを収穫してくれました♪

 

人参は少し小ぶりでしたが、たくさん収穫することが出来ました!

入居者様も久しぶりにを触り、とても楽しんでくださって

いました(^^♪

 

紫玉ねぎは丸々と大きく育っていて、しっかりと根がはっていた

ので、なかなか抜けないものもありました(゚д゚)!

 

子供たちが「よいしょ!!よいしょ!!」と小さい身体で

大きく伸びた玉ねぎを引っ張る姿が、とても可愛らしくて

入居者様が手を叩きながら「頑張れ!頑張れ!!」と子供達を

応援している姿を見て、とてもほっこりしました♪(*´▽`*)

 

次回育てる野菜は、夏野菜です!!

トマトきゅうりナス? 何にしようか考え中です!

 

また今後もエスぺラル城東の野菜の成長と、収穫祭を

お知らせしていきます‼(*^▽^*)

 

皆様もぜひエスぺラル城東で野菜を育てたり、緑に触れながら

穏やかに生活してみませんか?♪♪

 

☆見学やお困りごとなどあれば、気軽にエスぺラル城東まで

ご連絡下さいませ!!!

エスぺラル城東 06-6969-1301☆