グリーンライフ蕨
2022年04月15日
音楽療法の日♪
久しぶりの音楽療法の日♪♪
1番のりで待っていてくださったO様☆他の参加の皆様も時間前には1階フロアに集まって
嬉しそうに待っていて下さいました(#^.^#)
そんな皆さまの為に櫻井先生も音楽を奏でながら一人一人の方に声をかけて下さり、楽しく会話されているご様子で始まる前から皆様笑顔で暖かい雰囲気に包まれておりました🌞
始まってからも、櫻井先生の奏でる音楽に合わせて、歌われたり体操をしたりとても楽しい時間を過ごされているご様子でした(^^♪
櫻井先生のバイオリン演奏の時は皆様ウットリ( *´艸`)♡
本日も素敵なお時間をありがとうございました☆(*- -)(*_ _)☆
2022年04月14日
端午の節句
館内の桜のデイスプレイを外し端午の節句用にと変わりました!
ご面会時にはご家族様と一緒に楽しめるようにエントランスにも飾りつけをしました。鯉のぼりが空を泳いでるような演出もできました!昨日まで夏日今日も明日も気温が低いようで寒暖の差が激しいですが青空を鯉のぼりが泳いでいるような陽気を今後は楽しみたいですね!
2022年04月14日
カラオケ♪
本日、3名のご入居者様の三回目のワクチン接種があり本日で皆様、無事接種が終了となりました。クリニックの皆様には大変お世話になりました!スタッフは気を緩めることなく今後も感染対策に取り組んでまいります!
同じ時間帯にカラオケを楽しまれている皆様!フロワーが違ってもとても仲良く🎤を譲り合ってご自慢の歌を披露してくださいました!
2022年04月13日
フラワーアレンジメント🌹
今日はAグループのフラワーアレンジメントの日🌹
今日のお花は黄色、オレンジ等の淡い感じのお花でまとめられています。初参加の方もいらっしゃり「お花を活けるのは何年ぶりかな?上手く活けられるかしら」と言いながらも流石、すぐに要領をつかみ素敵なアレンジメントが完成しました🌹
2022年04月12日
フリードリンク
施設には、給茶機とコーヒーマシーンを設置しています。
いつもは、コーヒーを飲むK様
「何かな~今日は気分を替えてみようかっ!」とお選びになったのは
冷たいリンゴジュース
「リンゴジュースなんて久しぶりだよ~ww」とニコニコ(^^♪
もちろん、美味しそうに飲まれていました☆





















