グリーンライフ蕨
2021年01月20日
体重測定!
今日は3階の月1回の体重測定の日!
車椅子でそのまま乗り後から車椅子の重さを引きますが電卓を使い表に書き込むスタッフ!!女性ご入居者様はプラス、マイナスを気にされますが我々スタッフは減少が気になります。今回もプラス、マイナスと皆様、大きな変動がなくて安心しました!
2021年01月19日
お習字
今日は習字の日。
今回のお題は『福寿草』です。別名元日草とも言われる黄色い小さい花が沢山咲く可愛い花です。
古くから福を招き、長寿を意味する花として日本人に親しまれてきたおめでたい花だったりもします(^^)
そんなおめでたい花の名前が題材だった本日の習字は、いつも通り大変盛況で素晴らしい作品がいっぱい出来上がりました!!
完成した作品は、乾かしてから普段と同じように1階フロアの壁に設置してある展示場に飾らせて頂いております~♪
2021年01月17日
玄関のお花
フラワーアレンジメントの先生のお花が届きました!
今回は広がりがありピンクを基調にして一足早い ”春” を感じさせます。上から見るとお花畑のようです!昨日のように暖かい日もあれば寒くなったりと寒暖の差がありますがお花を眺めて皆様もほっこりしてくださると嬉しいです。
2021年01月16日
オセロ部
今回はオセロ対戦の様子をご紹介致します。
とってもオセロがお好きなご入居者様がいらっしゃるのですが、
正~直申しまして、最初は弱かったです(^^;
…弱かったんですが、毎回打ち続けているうちに段々と強くなり、
今では普通に負けてしまうことがあるくらいに腕を上げてます!!
我々が教えを乞うことになる日も、そう遠くはなさそうです。
2021年01月15日
輪投げ~
今日のアクティビティは輪投げを実施!!
皆様がやる前にお試しで自分でやってみたのですが、以外と難しいですね(^^;
中々入らず、ちょっと焦りました。
いざ始まると、皆様は結構ポンポン入っていたので、自分ももう一度!と思いやらせてもらいましたが、
やっぱり入らず…。
ちょっと恥ずかしかったですね。
でも、皆様には楽しんで頂けていたみたいなので良かったです♪











