グリーンライフ蕨
2020年10月23日
タオル体操♪
今日のアクティビティはタオル体操を行いました!!
最初にみんなで歌を歌って気分を盛り上げた後、少し身体を解したらタオル体操の開始です♪
お集まり頂いた皆様にタオルをお渡しし、スタッフの掛け声でタオルを振ったり回したり、両手で掴んで引っ張ったり。
結構大きく体を動かすので大変な体操なのですが、皆で声を出し合って楽しく行うことが出来ました(^^)
アクティビティ参加中も参加後も、皆様終始笑顔。
ご満足頂けたようで良かったです♪
2020年10月22日
クイズの会
今日は11月の食べ物のクイズと秋の塗り絵を楽しんでいただきました。
塗り絵は紅葉の中を楽しくお散歩しているお父さんお母さんと男の子の絵で赤や黄色の色鉛筆で綺麗に塗ってくださいました。クイズはスタッフがヒントを出して答えていただくのですが例えば「蚊がボチャンと池に落ちた」→「カボチャ」「肘が木についた」→「ひじき」と・・・予め食べ物の種類は言ってくれますが久々に頭を使ったという方もいて良い刺激と楽しんでくださったので良かったです!
2020年10月21日
お散歩♪
今日は、やや肌寒いものの陽射しもしっかりあって中々良い天気。
明日、明後日と天候が崩れ雨の予想となっていることもあり、お散歩に行きたい!と仰った方が数名いらっしゃったのでリハビリスタッフ同行の下、施設周辺を散策して頂きました。
薄手のコートを羽織り、マスクもしっかり着用、帰ってきてからの手洗い・うがいも入念にして頂きました!!
今回の散歩は、15分~20分くらいの短時間ではありましたが、とっても良い気分転換になったと大好評(^^)
また行きたいと仰っていたので、折を見て機会を作りたいと思います♪
2020年10月20日
習字♪
今日は習字の日。
今回のお題は『神無月』です。
今が10月だから神無月…何の捻りもないんですが(苦笑)、字面は格好いいので今回はこれに決定しました。
3文字は半紙に綺麗に収めるのが難しく、バランスがとり辛いお題でしたが、見本を参考にしつつ皆様上手に筆を走らせておりました(^^)
出来上がった素晴らしい作品達は、また施設の共有展示スペースに飾らせて頂く予定です♪
2020年10月19日
カラオケの日♪
今日はカラオケを楽しんでいただきました!
久々に参加された方もいらっしゃり勿論歌ってくださいましたが「久々で上手く歌えるかな」と少し心配そうなお顔をしていましたがいざ歌が始まるといつもの美声が響きわたりました!なんの心配もなく皆様うっとりと聴かれていました。沢山のリクエストがでましたが最後「上を向いて歩こう」を皆で歌い終了となりました。










