グリーンライフ蕨
2020年09月23日
納涼祭写真♪
先月、納涼祭を開催した時に撮った写真が出来上がりましたので施設に飾らせて頂きました~(^^)
皆様一人一人に対し、夏祭りらしい格好をして頂いて撮らせてもらった素敵な笑顔の写真。
飾ったことをお耳にされた入居者様がパラパラと1階に降りてこられ、「私はどこかしら~?」と探しておられたので、一緒に探して見つけてさしあげると、納涼祭の時の話を楽しそうにして下さいました。
コロナで全然大々的には出来ませんでしたが、こうして楽しかったと言ってもらると嬉しいものですね♪
2020年09月22日
フラワーアレンジメント
今日はBグループのフラワーアレンジメントの日でした!
スプレーカーネション、リンドウ、ガーベラ、ヱリンジウム、ルスカス、花ナスと六種類のお花をいつものように手際よく活けていました。珍しいのが花ナスで初めて見た方が多かったです。ミニトマトのような可愛らしい花(実)をつけていますが「トマト」と言われ手渡されたら思わず食べてしまいそうな程そっくりです。赤がアクセントになってそれぞれに個性感のあるアレンジメントが完成しました!
2020年09月21日
敬老の日御膳
今日は敬老の日!
施設にもご家族様からのお花が届いたりで喜んでいらっしゃいましたが昼食は「敬老の日御膳」でした。お赤飯、赤だし、天婦羅の盛り合わせ、赤白なます、ごま豆腐、フルーツと盛り沢山でなますには壽と書かれたかまぼこもついていて「これ食べるのもったいないわ」なんて言われていた方も・・・普段残される方も今日は完食。美味しく召し上がれたようで良かったです!
「祝:敬老の日」
2020年09月20日
ボーリング♪
今日のアクティビティはスポーツの会。
お集まりの皆様で何をしようかと相談したところ、皆大好き恒例のボーリングに決定!!
今回もAチーム・Bチームに分かれての対決をしましたが、これまた普段通りとっても盛り上がりました。
皆様、スポーツマンシップ精神に富んでいるため、決して野次などは飛ばず、声だしはもっぱら声援のみ。
凄く気持ちの良い1時間でした(^^)
2020年09月19日
カルタ!
本日はアクティビティはカルタ!!
本当は、テーブルの上にのった札をバシンと格好良く取って欲しいところではありますが、
ある程度距離をとって広がって頂いているので、今回はいち早く指差し出来た方が札を獲得するという手法を取りました。
直接とるのに比べるとちょっと地味かなぁ…と思っていましたが、いざ始めるとそんなことは無く、しっかりと盛り上がれました(^^)
ビシっとまっすぐ指差す姿も格好良かったです♪













