グリーンライフ蕨
2017年08月04日
夏祭り準備♪
毎年恒例の夏祭りがいよいよ明後日にせまりました。
そこで、今日のアクティビティは入居者様と一緒に夏祭りの準備をさせていただきました。
祭り用の提灯に飾りをつけていくと、祭りムードが一気に盛り上がり、入居者様のお話にも花が咲きます✿
「お祭りって、やっぱりいいわよね」
「どんなことするの?」
「孫を呼んでもいい?」
もちろん、ご家族様、地域の方々大歓迎です(^^♪
是非、皆様で足をお運びください★
2017年08月03日
ボールホッケー~
今日はボールホッケーを行いました。
ボールホッケーって何?という方に簡単に説明しますと、二組のチームを作りまして、それぞれのチームに一列で向かい合わせで並んでもらい、右側と左側をゴールとして、ステッキをもって大きめのボールをゴールに向かってひたすら送り合うというゲームです。
単純であるがゆえに白熱し、いささか口汚い言葉も行き交いしておりました(>_<)
でも、本気でやってもらったので終わった後はスッキリ。後には引きません。
とても楽しかったと喜んで頂きました(^^)/
またやりたいですね!
2017年08月02日
★ご意見箱★
グリーンライフ蕨の事務所横の小窓のカウターには「ご意見箱」がございます。
入居者様、ご家族様、どなたでもご利用できますので、どんな些細なことでも結構ですので、ご意見、ご要望がございましたら、是非お寄せください。
今後の施設運営の参考にさせていただき、よりよい施設を目指していきたいと思います。
2017年08月01日
まもなく夏祭り。
みなさまこんにちは(^^)/
ジメジメがすごいですね。
不快指数高いです(>_<)
まもなく8/6 グリーンライフ蕨で『夏祭り』が行われます。
ゲームコーナー・お菓子のつかみ取り・綿菓子・ところてんなどの出店。
また、三宅島芸能同志会の準メンバー・野中純平さんによる『篠笛』
町会の方による、輪踊りが行われます。
この篠笛の音色を聴くと、涼しさ・優しさに包まれます(*^_^*)
『篠笛』の音色をぜひ、みなさまに聞いて頂きたいと思っております。
8/6は、ぜひグリーンライフ蕨へお越しください。
2017年07月30日
演劇~♪
本日は、武南高校の演劇部の皆さんによる演劇の鑑賞会を行いました。
今回で2回目。
この日のために練習して下さったというだけあり、その演技にはかなりの熱量を感じ、それは実際、見ている皆様にも伝わっていたようです。
赤頭巾をモチーフにした生徒さん脚本のオリジナルストーリーだったのですが、非常に見ごたえがあり、一言でいって大変面白かったです。
入居様も非常に満足されている様子でした(^^)/
生徒さんも引率の先生も、またやりたいと言って下さっていますし、ぜひ続けていきたいですね!!











