グリーンライフ蕨
2017年06月08日
天ぷら
みなさまこんにちは(^^)/
梅雨入りしましたが、ジメジメ感がないですね(>_<)
くせ毛の私には嫌な時期となりました。
さて、本日グリーンライフ蕨では、初のイベント『天ぷら』を行いました。
職人さんに、入居者様の目の前で揚げていただき、
味よし、色よし、香りよし、の3本柱がとてもよかったです。
6/8 6/9 6/15 にフロア毎に行います。
明日の予定の入居者様も楽しみにしている姿もあり、
本日参加していただいた入居者様も、笑顔で会話も弾みながら召し上がっていました。
楽しく笑顔溢れる姿をみていると、私たちも楽しくさせて頂いています。
次のイベントも企画したいと思います。
そして今日の夕飯は、天丼にしようと心に誓いました。
2017年06月07日
天ぷらイベント
明日から天ぷらイベントと称して、各階の入居者の皆様に天ぷらを召し上がって頂く予定です。
し・か・も!
各階で天ぷらを目の前で揚げて、職人の手によるアツアツサクサクの天ぷらをご用意いたします。
皆さんも、目の前で揚がる出来立ての天ぷらが美味しいことは十分ご承知の事と思いますが、それを入居者様方にも味わって頂こうというわけです!
昨日も書かせて頂きましたが、実施日時は、1・2階が6/8。3階が6/9。4階が6/15で、いずれも昼食時となっております。宜しくお願いします。
2017年06月06日
★WARABI 掲示コーナー★
グリーンライフ蕨では毎月いろいろなイベントを行っております。
それを入居者様やご家族様にご案内させていただいているのが蕨掲示コーナーです。
蕨が毎月発行している通信誌「ほほえみ」も掲示しております。
今後も楽しいイベントたくさん企画しております。WARABI掲示版にてご案内させていただきますので、ぜひご注目ください!!
【今後の予定】
6月8日、9日、15日 職人さんによる天ぷら揚げたてお食事会
6月11日 シルバーエクササイズ
6月16日 ビアガーデン I N WARABI
6月18日 ポンテコンサート
2017年06月05日
蕨園芸
みなさまこんにちは(^^)/
夜寝るときは、窓を開けないと暑苦しい季節になりました。
窓を開けていると危ないので、クーラーをつけることにしましたが、温度調整がうまくいかず、
夜中に寒くて起きる事もあります(>_<)
さて、グリーンライフ蕨では、実はプランターにトマト・ナス・きゅうりを植えています。
ピーマンに実が出来ました!(^^)!
どんどん育って、たくさん収穫したいですね。
やはり野菜などの育て方は私たちより、入居者様の方知識豊富でたくさん教えていただく事があり
ためになる事ばかり(^^)v
私たちも楽しく、収穫を楽しみになっています。
またブログでアッいたしますので、次はどのくらい育っているか待っていてください。
また、他の施設でも野菜を育てている写真が、ブログでアップされていますので、そちらも
チェックしてみてください。
2017年06月04日
恒例の誕生日♪
毎月、第一日曜日は入居者様の誕生日会を開いています。
今月も多くの入居者様に集まって頂き、盛大にお祝い致しました!
カラオケマシンを使ってハッピーバースデイの大合唱。ついでプレゼント贈呈。
とても喜んで頂いているお顔を見ていると、本当に満たされる気持ちでいっぱいになります♪
心ばかりの品物ではありましたが、それでも精一杯入居者様のことを考えてご用意させて頂いたものですから、それが喜んでもらえることは、介護職冥利に尽きますね(^^♪
また来年も元気にこの時を迎えて頂けるよう、我々も頑張ります!











