グリーンライフ蕨
2017年02月19日
Shall we ダンス? in 蕨
「Shall we ダンス?」といっても映画ではありません。
今日はグリーンライフ蕨の初の試みである蔵出し企画「ソーシャルダンスを楽しむ会」が開催されました(*゚▽゚*)
ボランティアの方が華やかな衣装でワルツやタンゴに合わせて素敵なダンスを披露して下さいました。見た目には優雅なソーシャルダンスではありますが、運動量はかなりのもので、1曲を踊りきるのにも大変な体力を消耗するそうです。あの美しさはまさに普段の練習のたまものなんですね(*゚ー゚)
今日のダンスを見て「私ももう少し若ければ踊ってみたいわ」という入居者様もいれば、「あの衣装はどこで売っているの?」と衣装に興味をもたられる入居者様もいらしたりと、グリーンライフ蕨のソーシャルダンスは好評のうちに幕が閉じました。ボランティアの皆さん、素敵なダンス、ありがとうございました!!
2017年02月18日
社交ダンス
みなさまこんにちは(^^)/
先日、社交ダンスの告知をさせて頂きました。
その社交ダンスが明日に行われます。ご興味のある方は、施設にいらして下さい<m(__)m>
さらに当日、当施設の顔であります男前担当の施設長に声を掛けてくださった方や訪ねた方に素敵なプレゼントを用意しています。
ぜひぜひ探してみてください。
2017年02月17日
春いちばんとコーラス
今日は春を呼び込む春一番が吹き、外は春を思わせるような暖かなお天気になりました。そんな中グリーンライフ蕨では入居者様に大好評のボランティアの方によるコーラスのアクティビティがありました♪
カラオケとはまた違って、童謡や愛唱歌をボランティアの方と一緒に声を合わせて歌うのは学生時代を思いだしてなんだかとっても暖かな気持ちになります。「カラオケもいいけど、みんなで歌う四季の歌、すごく好きなのよ」とカラオケ好きのM様がおっしゃっていたのがとても印象的でした(o´▽`o)
きっと入居者様の心の中にも暖かな春一番が吹き込んだのではないでしょうか♪
2017年02月16日
*春の訪れ*
先日“春の足音”と題しまして同じ河津桜の写真を投稿しましたが、その後1つまた1つと花が咲きあっという間に半分程咲きました***
リハビリスペースにある大きな窓から毎日お客様と眺めては『もう春ねぇ~*早く暖かくならないかしら。』とほっこりしている今日この頃です(´∪`)
お客様との会話にも自然と花が咲きます♪
1Fフロア入口で皆さまをお出迎えするお花もモデルチェンジしました!
皆さま、お近くへいらした際には是非お越し下さい。
おいしいコーヒーをご用意してお待ちしております♪
2017年02月15日
月1度の会議
みなさまこんにちは(^^)/
本日、グリーンライフ蕨では、月に一度のスタッフ全体の会議が行われました。
普段は、みんな集まって意見交換や報告など出来る時間が難しいこともありますが、
この会議になると、心強い意見や驚くような提案などたくさん出ます!(^^)!
スタッフが、入居者様の為にいろいろ考えてくれている姿に感心・感動を覚えます。
宝物ですね。これからもスタッフ同士、手と手を取り合ってグリーンライフ蕨の発展に努めていきたいと思います、
よろしくお願いいたします<m(__)m>












