介護付有料老人ホーム
グリーンライフ蕨
2026年05月16日
運営懇談会
施設では年に2回運営懇談会を開催しています。
今年の1回目を本日、10時から開催させていただきました。施設別損益計算書を添えて厨房を含め各部署から日々の様子や役割、新たな取り組み等お伝えさせていただきました。又、皆様にご理解、ご協力いただく内容もございましたが、お忙しい中お越し頂き誠に有難うございました。
今後もグリーンライフ蕨を宜しくお願い致します。
2026年05月15日
音楽療法(^^♪
今日は櫻井先生の音楽療法の日(^^♪
皆様、楽しみにされていました。体を動かしながら歌ったり、鳴子を使ったりで身体もぽかぽかになり自然と笑顔になっていました。
2026年05月13日
塗り絵(=^・^=)
今日のアクティビティは「塗り絵」でした。
猫の絵を選ばれた方は「可愛いと思ったけど、結構細かくて大変」と言いながらも真剣に塗られて完成しました。絵を眺めて「やっぱり、可愛い」とご満足のようです(=^・^=)
2026年05月11日
ゲームの会
今日はゲームの日で「黒髭危機一髪」や「ピサの斜塔」「もぐら叩き」「積み木倒し」等楽しんでいただきました。
黒髭危機一髪は何故かハラハラドキドキするんですよね!「きゃぁ~」「わぁ~」と元気な声が響き盛り上がっていました。程良い刺激は脳にも良いみたいです(^^♪
2026年05月10日
映画上映会🎬
今日は「35年目のラブレター」を上映しました🎬
心温まる感動の実話でしんみりとするシーンもありましたが「いい映画だった」と皆様も感動されていました😿
次回は「あぶない刑事」シリーズを予定しています。


















