ライフコート春秋
2019年04月05日
桜満開🌸
日差しが温かく、ようやく春らしい気候になりました。
はびきのの地も風は強いものの気温が上がり絶好のお花見日和になりました。
桜の下でお弁当を食べていただき、季節の訪れを感じていただけました。
2019年03月17日
ライフコート春秋 作品展
朝方の雨も上がって晴れ間の見える羽曳野です。
本日から『作品展』が始まりました。製作時期はまちまちですが、入居者様の普段知ることのない一面を垣間見させていただくことが出来、家族様にも大変好評です。
お立ち寄りの際にはぜひ、力作をお楽しみください!
入居者募集中! ご見学いつでもお待ちしております。
072-956-0070
2019年03月03日
地域お手玉かるた
気温は高めですが曇り空の羽曳野です。
本日の昼食は海鮮散らし寿司でした。お刺身がとても美味しかったです。
そして午後は初めての試み「地域交流お手玉かるた大会」を開催いたしました。お子様も参加され、大いに盛り上がりました。第二回、三回と続けていけたらと考えております。次回の開催をぜひお楽しみに!
入居者募集中! ご見学いつでもお待ちしております。
072-956-0070
2019年02月15日
写真撮影コーナー
2月も後半に差し掛かりますが、寒い毎日が続いています。引き続き風邪やインフルエンザなどに注意していきましょう!
ライフコート春秋1Fロビーに、ハローキティの写真撮影コーナーを作りました。お越しになられましたらぜひご遠慮なく写真を撮ってください(^▽^)/
本日の昼食は選択メニューでした。
A、「牛肉のゆずおろしかけ」
B、「鮭とかぶの酒粕煮」
お好みのメニューを入居者様に選んでいただきました。
その他、
・アスパラの炒め物
・もやしのサラダ
・味噌汁
・漬物
・ゆずムース
といったメニューでした。
事前にメニューを選べるので入居者様にも好評です(^^♪
入居者募集中! ご見学いつでもお待ちしております。
072-956-0070
2019年02月03日
節分の日👹
本日2月3日は節分です。ライフコート春秋ではお昼の時間に、鬼たちが各フロアーを回り大暴れしました(^▽^)/
新聞紙や折り紙で作られた豆を鬼に向かって投げつけ、無病息災をお祈りされました。
昼食は節分らしいメニューを提供させていただきました。
~メニュー~
・節分巻き
・いなり寿司
・いわしの梅煮
・おぼろ和え
・赤だし
・節分菓子
いわしも柔らかく、玉子を巻いた節分巻きもふんわり優しくとても美味でした!
入居者募集中! ご見学いつでもお待ちしております。
072-956-0070
































