介護付有料老人ホーム
メディス安中
2016年03月03日
梅の花がきれいです
梅の花が満開になり、施設では数回にわたり近隣の梅の花を見に出かけております。
利用者様も「見事な梅だね~」「きれいだね」と口々に言われ喜んで下さっておりました。
次は桜の花見に出かけたいと思います。
2016年02月19日
日光浴をしながら
お天気の良い暖かい日は日光浴をしながら外で紙芝居、歌を歌ったりしています。
外の空気を吸いながら楽しい一時が作れるように色々企画して行っております。
2016年02月11日
2月~節分~
節分で豆まき(紙で作った大きな豆)をしました。鬼にむかって元気に大きな豆を投げて鬼退治をしました。皆さん大きな声で「鬼は外~福は内~」と元気に言われておりました。今年も1年利用者様と良い年を迎えられそうです。
2016年02月04日
3施設合同にてお出かけ
1月にメディス安中・メディス高崎・メディス藤岡と合同にて安中市にある赤城神社へお参りに行ってきました。
温泉記号最古の発祥地で、知らない方も多く興味深く記念碑の前にて記念写真を撮って喜ばれておりました。
2016年01月24日
まゆ玉作り
1月11日に施設にて利用者様とまゆ玉作りを行いました。皆さん綺麗にまゆ玉を丸め、木に一つずつ飾り、綺麗な色とりどりの
まゆ玉の木が出来ました。
多くの利用者様が昔から行っているどんどん焼きを思い出しながら、笑顔が多く見られた時間でした。




















