メディス桐生Ⅰ番館
2026年06月18日
立ち上がり練習
本日も平行棒にて立ち上がり練習を実施しています
スタッフの補助にてサポートを行っています
週に3回行う予定なので効果があればと思います☆彡
2026年06月17日
6月スペシャルおやつ
本日はスペシャルおやつ「さわやか甘夏ムース」の日でした!
最近はすっきりとしないお天気が続いて、なんとなく気持ちまでジメジメしてしまいそうですが……そんな気分を吹き飛ばす、とっておきのおやつが登場しました!
本日は、皆様お待ちかねの月に一度のスペシャルおやつ。
メニューは、見た目もキラキラして涼しげな「さわやか甘夏ムース」です。
食堂におやつが運ばれてくると、「わあ、綺麗ねぇ」「お店のデザートみたい!」と、皆様パッと笑顔に。
さっぱりとした甘夏の果肉と、シュワっと軽いムースの組み合わせが大好評で、「冷たくて美味しい」「ジメジメした日にぴったりだね」と、あっという間に完食されていました。
美味しいおやつを食べている時の皆様の笑顔は、やっぱり最高ですね。
しっかり栄養と水分を摂って、この季節を元気に乗り切っていきたいと思います。
2026年06月16日
本日のレク
本日は平行棒を使用したレクリエーションを行いました。
立ち上がりの練習を中心に、歩行練習や手足を動かす運動にも取り組んでいただきました。スタッフの掛け声に合わせながら、一つひとつの動作を真剣に行われていました。
「疲れたけど頑張ったよ」と話される方もおり、大変な場面もありましたが、笑顔が見られる場面も多くありました。お互いに声を掛け合いながら、和やかな雰囲気の中で身体を動かすことができました
2026年06月15日
明日から・・・
明日のレクからレクカレンダーというのは作りそれに合わせて
毎日のおやつ前のレクを実施していきます☆彡
平行棒にて立ち上がり練習や歩行練習なども看護立ち合いのもとに
行っていきますのでぜひ皆様にも参加していただきます(^^♪
2026年06月14日
ビンゴ大会レク
本日はビンゴ大会レクを行いました。
番号が発表されるたびにカードを確認し、「あった!」「まだだなぁ」とあちこちで声が上がり、会場は大いに盛り上がりました。
ビンゴになった方は景品を手にされ、とても嬉しそうな表情を見せてくださいました。惜しくもあと一つでビンゴという方も多く、最後まで真剣な表情で参加されていました。









