メディス桐生Ⅰ番館
2025年04月20日
フルーツパフェレク
本日は、旬の果物を使用したフルーツパフェ作りを行いました。フルーツの上にはアイスクリーム、生クリーム、チョコソースをトッピングし、見た目にも華やかな一品が完成しました。利用者様からは、「果物の瑞々しさと生クリーム、チョコの甘さが絶妙でとても美味しい」との嬉しいお声をいただきました。みなさま笑顔で召し上がり、甘く楽しいひとときとなりました。
2025年04月19日
映画鑑賞
本日は、昔懐かしの映画を鑑賞するレクリエーションを行いました。
皆さま、懐かしい映像に笑顔を浮かべながら、じっくりと楽しまれている様子でした。
思い出話に花が咲く場面もあり、心温まるひとときとなりました。
2025年04月18日
スタッフ会議
本日は、定期のスタッフ会議を実施しました。
議題や課題は多岐にわたりましたが、
「より良い施設づくりのためにできること」をテーマに、スタッフ全員で真剣に話し合いました。
入居者様が安心して快適にお過ごしいただけるよう、
今後もチーム一丸となって取り組んでまいります
2025年04月17日
歌いっぱい♪
今日は1Fホールでカラオケを楽しみました!
男性のご利用者様たちが交代でマイクを握り、元気いっぱいに熱唱!
スタッフも一緒になって歌ったり手拍子をしたりして、みんなで盛り上がりました。
歌い終わった後は「スッキリした〜!」という声もあり、いい気分転換になったようです♪
楽しい時間をありがとうございました!
2025年04月16日
カラオケレク
本日は1Fホールにてカラオケレクを実施しました。
皆さま元気よくマイクを手に取り、思い思いの歌を熱唱。
歌いながら自然と笑顔があふれ、日頃のストレスも吹き飛んだようでした。
カラオケのあとは、楽しみにしていたおやつタイム。
歌の余韻を感じながら、おいしいおやつを召し上がり、ホッと一息。
和やかなひとときをお過ごしいただきました。









