2022年10月04日はぴね水戸
夏の様なお天気でした☀
こんにちは。
今日は夏の様な暑さでしたね。水戸の最高気温は29.5度でした。
暑い!
明日は、最高気温21度の予報の様です。
薄い上着を用意した方がよさそうですね。気温の差が激しいので、
体調を崩さないように気をつけましょう!!

2022年10月04日はぴね水戸
夏の様なお天気でした☀
こんにちは。
今日は夏の様な暑さでしたね。水戸の最高気温は29.5度でした。
暑い!
明日は、最高気温21度の予報の様です。
薄い上着を用意した方がよさそうですね。気温の差が激しいので、
体調を崩さないように気をつけましょう!!
2022年10月04日メディス川越
2022年10月04日はぴね神戸魚崎弐番館
フルーツポンチ🍊
こんにちは🌞
今日は缶詰の果物とサイダー、アイスクリームで
フルーツポンチを作りました♪
「缶切りって、こんなに力がいるもんやったかな~」
「よく混ぜた方が味が染みわたるのよっ!」
と慣れた様子でテキパキと作業され、
美味しいフルーツポンチが完成しました(≧▽≦)
途中、味見という名のつまみ食いもお見掛けしましたが・・・笑
2022年10月04日シーハーツ川口
久しぶりのとくし丸!
感染対策のためとくし丸での買い物を一時期お休みしていたのですが、今月からとくし丸での買い物再開しました。今日は2階と4階の方々だったのですが、お一人しか来られずでした。また来週もよろしくお願いします。


2022年10月04日メディス足立
コスモス咲きました♪
4階の花壇に、種から植えたコスモス。
順調に成長し、2本だけ咲いていました。
4階の入居者様にも報告。
食堂に寄った帰りに見に来る方も増えました。
もう少したくさん咲いたら、2階・3階の方もお連れしてコスモス鑑賞したいと思います♪
2022年10月04日グリーンライフ草加
久しぶりの・・・
コロナウィルスの感染者が減少したため、
「和食さと」さんにご協力を頂き、
久しぶりに入居者様をお誘いして外食レクを
実施させて頂きました。
久しぶりの外出に喜ぶ方や面倒くさい顔をする方
など様々でしたが、実際に食べ物が運ばれると
全員が笑顔となり喜ばれていたと、同行者より
報告が上がるほどでした。
普段とは違う環境のせいか、「食べすぎ」ではと
思うほど皆さん大食いで、思わず「えっ」っと
笑えるほどだったそうです。



2022年10月04日メディス千葉浜野
2022年10月04日メディス吉岡
イントロクイズ♪
いつも使っているカラオケでイントロクイズをしました~\(^o^)/
「津軽海峡冬景色」や「愛燦燦」などの名曲をあてるクイズをしましたよ♪
でも中には「歌はわかるんだけど、曲名が思い浮かばない~!」なんて事もしばしば(^^;)
曲名は思い出せなくても、みんなで合唱すれば楽しいですね~♪


