2022年09月28日シーハーツ川口

施設長とのお話

4階の入居者様で夕方になると施設長を探されています。「何かありましたか?」

「正三さんですね!みんなに大人気ですよ!素敵な笑顔ですもんね~❤」など職員から言われてニコニコされています。またお待ちしています。

・・・続きを読む

2022年09月28日はぴね水戸

ボウリング★

こんにちは。

今日は水曜日!ボウリングを行いました★

ボウルがピンに当たると、皆で喜びを分かち合いました!

楽しい時間は過ぎるのが速いです💦

また次週、楽しみましょうね☺

・・・続きを読む

2022年09月28日はぴね横浜

お昼のメニュー

本日はお昼に『カレーうどん』が出ました😋

召し上がった後にK様より『私も昔はカレーをよく作ってたの』とカレーにまつわる思い出話を聞かせてくれました😄

・・・続きを読む

2022年09月28日グリーンライフ草加

大失敗((+_+))!

心地よい陽気が続きますね~(^^♪

本日は調理レクの日でした。

メニューは抹茶小豆羊羹!

午前中に皆様と調理し冷やし固めた物を午後に提供する予定でしたが・・・

1時間経っても2時間経っても固まらずに大失敗((+_+))!

原因は火入れが足りなかったようです。

失敗作でしたが味は良く出来ていたので、抹茶小豆ドリンクとして提供しましたよ~

 

 

・・・続きを読む

2022年09月28日メディス千葉浜野

昼食🍝

毎週水曜日の昼食は麺類の日になります。

本日のメニューは スパゲティミートソース🍝

オニオングラタンスープ

卵サラダ

フルーツ

 

ミートソースがたっぷりとかかったスパゲティを美味しそうに食べられていました😋

・・・続きを読む

2022年09月28日メディス足立

おいしいおやつの時間

こんにちは。ケアマネージャーの小林です!

今日はおやつのご紹介ですが、厨房さんが腕によりをかけてこしらえてくれたおやつの提供もあります。

今回はあずきを一から茹でて特製のあんこを作ってくれました!

色々な方が食べやすい形態も考慮して、バニラアイスと一緒に召し上がる形にしました。

私も試食させて頂きましたが、バニラアイスに合うように若干甘さ控えめのあんこのペーストと小豆の粒の食感とがマッチしていました。

利用者様達の笑顔もいつもよりしみじみ味わっていたり、嬉しそうな顔をしていたり、ホッとしているようなお顔をしていました。

一日の合間に甘いものは癒されます。私も癒されました!

毎日の過度な間食は厳禁なので、ある程度にしておきます、、、

・・・続きを読む

2022年09月28日メディス吉岡

予行練習!

運動会!ではなく、運動会の予行練習です(*^^*)

写真だけみれば紅白のハチマキもして運動会本番みたいですよね!笑

BGMも運動会ソングを流しているんですよ♪

本番は10月に予定しています(^^)

・・・続きを読む

2022年09月28日ウエルハウス千里中央

『リハビリ♪♪』

こんにちは!!

 

 

 

 

 

 

 

 

可動域や痛みの

確認をおこない

調整をして

すすめます

・・・続きを読む